12/27(日)KOBerrieS♪リリイベ@HMV三宮VIVRE


さてリリイベも3日目。

初のダブルヘッダーでした。

まずはセトリから。

セットリスト
⬇︎⬇︎
1部
1️⃣メリケンパークに落ちる星
2️⃣未来少年少女
3️⃣流星☆トランジスタ
4️⃣こんなに人好きになるんだね

2部
1️⃣シリウスの彼方
2️⃣チグハグコミュニケーション
3️⃣こんなに人好きになるんだね
4️⃣ポートタワー

 
今日良かった点としては1部で未来少年少女、2部でシリウスの彼方が聴けたこと。

新メンバーの藤本あきながまだ覚えられていない曲はやらないのかと思っていましたが、デビューしてから初めて彼女抜きでの曲を披露してくれました。

藤本推しには申し訳なくなるのですが、やはり通ってる身としては色んな曲を見たいので今日のセトリはありがたかったです。

個人的にはタイムマシンとかも聴きたいんですけどね。。

初披露エモすぎて泣きそうになったので。。。

そして特典会は相変わらず……

買いたくてもあの特典じゃなかなか買えない、そんなファンがたくさんいるように思います。

「売りたい」ならそれなりのことをしないと。

オタクも何もないところに金落とし続けるほど馬鹿じゃないですからね。

キャプテンから年明けから改善するように頑張るという言葉をもらえたので期待しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこの3日通ってきて気になるのが集客。

今日も1部は40人くらい、2部はそれよりも少し増えましたが、100人入るようなリリイベはまだ全く見れていません。

本当に全盛期の1/5程度の集客。

悲しいです。


1回目のブログでも書きましたが、リリイベは単にCDを売るためだけではなく、ファンを増やすという目的もあると思っています。

しかし、そもそもKOBerrieS♪が今日HMV三宮でイベントをやると知っていた人はどれだけいたでしょうか?

ほぼおまいつだけだろうと思います。


この状況はかなりヤバいと思います。

リリイベ終了までこの集客のままだとその先にあるワンマンもかなり心配になります。


果たしてこのリリイベが持つ意味とは何なのか。

もう一度運営には考えてもらいたいです。



明日のイベント
「KANSAI IDOL FILE Vol.3」
場所⇨OSAKA MUSE
出演時間⇨20:00〜
物販⇨終演後
f:id:shibaaaaachi:20151227202822j:image

明日は知り合いのオタクがUNIDOLに出るようなのでBIG CATからまわします。

ぜひお越しください。