1/9(土)KOBerrieS♪リリイベ@くずはモール

さあ5日連続イベの中日。
場所はあの遠い遠いくずはモール。。

場所だけにやはり人は集まりませんでしたね。
f:id:shibaaaaachi:20160109225429j:image

2部始まる直前でこんな感じ。

とりあえずセトリからいきます。

セトリ
⬇︎⬇︎
1部
1️⃣チグハグコミュニケーション
2️⃣ドンギバ♪
3️⃣こんなに人好きになるんだね
4️⃣流星☆トランジスタ
2部
1️⃣未来少年少女
2️⃣こんなに人好きになるんだね
3️⃣ポートタワー
4️⃣ドンギバ♪

未来少年少女はやっぱりいつ聴いても名曲ですね。。

色んな思い出がつまってる曲ですし。


また、最近ライブ見てると新メンバーの藤本あきながだんだんライブに慣れてきているのがものすごく分かるので楽しいです。

もう新人って言葉はいらないかもしれない。


特典会は……

まあいつも通りです。

客数が少ないのもあり、特典会含めてもだいたい50分くらいで終わっていました。



そして、今日のくずはモールは今回のリリイベで初めてショッピングモールでのライブでした。
f:id:shibaaaaachi:20160109230104j:image
1部の写真(ステージ写してないし良いでしょ)なのですが、前方はおまいつ、後方は買い物に来ている家族連れやカップル、というショッピングモールならではの客層でした。

2部も開始直前は先ほど載せたような客数でしたが、いざ始まるとそこそこ見てくれる人は多かったのでやはりショッピングモールでライブをやるメリットが出ていたなーと思います。

しかし、その人たちの話に聞き耳を立てていると「誰?」、「AKB?」……そんな話ばかりで…。

やっぱりせっかくライブ見てもらえてるんだからグループ名や新曲の名前くらいは覚えてほしいなーと思い、少しもったいなかったなーと思いました。

ショッピングモールでのライブ中にスタッフが一般の方々にビラ配るくらいKOBerrieS♪より大きなメジャーグループでも全然やってることなんですが、まあそこはスタッフの質の差というか……

そういうところに気付ける人が1人いるかいないか、というところはかなり重要だと思います。

今日のライブ中のスタッフ見てると撮影に注意するくらいでライブ中は基本的に突っ立ってるだけでしたし……

まあビラと言って良いか分からないですが、スタンプラリーの用紙にはメンバーの写真も載っていますし、新譜の情報も書いています。
だからライブ中スタンプラリーの用紙を配るとかでもやりようはあると思うのです。

ビラもらった人が「KOBerrieS♪ってグループが新曲出すんだ!」って思ってくれてCD買ってくれたら万々歳。
買ってくれなくてもSNSでつぶやいてくれたり、とにかく「KOBerrieS♪」という名前を知ってもらう大きなチャンスなのになーと思って見ていました。




明日のKOBerrieS♪HMV三宮VIVREでのリリイベ。
前回は地元神戸なのに集客が……でしたので、今回はもう少し増えてほしいなと願うばかりです。

💁💁リリイベ情報💁💁

◎1/10(日)
場所⇨HMV三宮VIVRE
時間⇨15:00〜 / 17:00〜

◎1/11(月・祝)
時間⇨13:00〜 / 17:00〜