今日から

なんとなくブログ書きます。

多分三日坊主で終わるけど。

いや、なんかその、あれですよ、、、

KOBerrieS♪さんのリリイベが始まるよ!ってなって、でも中々その記録みたいなのって残らないし今回も撮禁やし、、、

だから文字だけでも良いから残そうと思ってブログ書くことに決めました。

まあ全通するとか言っときながら意志弱いオタクだからどっかで行かないイベ出てくると思うけど書ける範囲で書いていこうと思います。

第1回目の今日はリリイベの日程と特典とか書いた後に個人的に今回のリリイベについて思うことを書いていこうかなと思います。

まず今回のリリイベは来年2月10日(水)に発売されるKOBerrieS♪の7thシングル「こんなに人好きになるんだね / ドンギバ♪」のリリースに際して行われるものです。

今回は作家陣も全て東京の人たちに移っちゃったようで少し悲しいです。

もう神戸で何かやろうとかそういう気はあんまり無さそうですしね。

そもそも田中自身があんだけ神戸の人たちから嫌われてたらどうしようもないです。

色んな人からあの人へのキツいコメント聞くしね。

まあ、こんなん書いてても愚痴ばっかりの後味悪いブログになるので置いといて。

とりあえずリリイベはCD売らなきゃいけないわけで。

そのためにCD買うと特典が付いてくるわけですね。

それがこちら
⬇︎⬇︎
CD1枚
⇨全員握手(1人15秒) or メンバー1名から生写真サイン
CD2枚
⇨メンバー1名と2ショット写メ
以降1枚追加ごとに写メが増える方式です。
そして今回も4タイプ発売されるそうですが、その4タイプ同時購入特典としてメンバー1名の動画10秒撮れるみたいです。

今回新たに加わったのがCD1枚でメンバー1名から生写真にサインというもの。

何かこれはメイ◯ルさんパクった臭がするなーと思いましたが個人的には大歓迎です。

正直通い続けてるとメンバーと話すこと無くなっちゃいますしね。

新規の方、初見の方向けに全員握手、おまいつ向けに個別サインという風に上手いことそれぞれのニーズに合わせた特典となったのかなと思います。

また、今回から全員握手の秒数が30秒から15秒になりましたが、僕自身は賛成です。

KOBerrieS♪の物販がこれまで長引いたりしてた理由は元々あの長い全員握手にあったと思うし、リリイベ後は全員握手15秒のかわりにチェキサイン1分とかにしてもらえるとありがたいです。

そして肝心のリリースイベントの日程。
f:id:shibaaaaachi:20151224224830p:image
f:id:shibaaaaachi:20151224224800p:image
f:id:shibaaaaachi:20151224224820j:image

まあこんなもんかなーという感じです。

前回の2週連続東京という馬鹿げたスケジュールもなく(しかし平日に東京行くのはどうかと思うけど)、通いやすいかなーと。

さらに2/14に明確なワンマンという目標というかゴールというか、そういったものがあるので上手くストーリー性を出せれば面白いリリイベになるんじゃないかなと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わるのですが、リリイベの目的は前述した通り「CDを売ること」です。

以前はNPO法人が運営していましたから一生懸命CDを売る必要もなかったんですが、今はガチガチの芸能事務所さんなのでCD売らなきゃグループも潰れちゃうし会社もあれですし、、、
ということでCDを売ることが大事なことは理解できます。

しかし、リリイベをする目的はもう一つあると思っています。

それは「ファンを増やすこと」です。

リリイベは通常のアイドル同士の対バン等とは異なり基本的に無料ライブの連続です。

無料ライブというのは現場への交通費だけで済みますから色んな人にKOBerrieS♪というグループを見てもらえる大チャンスです。

そしてそのチャンスを上手く活かせたグループが結局オタを増やしていくのだと思っています。
よくアイドル界隈で聞かれる「◯◯新規」という言葉がその象徴だと思います。

また、KOBerrieS♪は神戸のご当地アイドルです。

ご当地アイドルの使命はいかに地元に人を呼び込めるかだと個人的に思っています。

そういった観点から見てもリリイベでファンを増やし、KOBerrieS♪が神戸でライブを行う時には人を呼び込める、そんなグループになってほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か最後は個人的な願望になってしまいましたが、とにかくこの現場に必要なのは「人」です。

人集めないと地元のためにならないし、神戸を元気にできません。

まあそもそもそんな気があるのかどうか分からないですが笑。


最後に明日から始まるリリースイベントの告知です。

「こんなに人好きになるんだね / ドンギバ♪」リリースイベント
日時⇨12/25(金)18:30〜
場所⇨ミント神戸2Fデッキステージ
「こんなに人好きになるんだね」初披露!

ついでに土日月の告知もしておきます。

◎12/26(土)20:00〜
場所⇨タワレコ梅田NU茶屋町

◎12/27(日)13:00〜 / 15:00〜
場所⇨HMVビブレ三宮店

◎12/28(月)20:00〜
「KANSAI IDOL FILE Vol.3」
場所⇨大阪MUSE
チケット⇨前売:3,000円 当日:3,500円
※終演後物販


まとまりのないブログですが、こんな感じでグダグダ書いていこうと思っているのでこれからも読んでいただけたらなと思います。